公開日:8/20/2019
    シェア:

    Blogger+Google AdSenseで副収入を!

     

    結構な昔にlivedoorブログでExpressionWEBの使い方サイト(http://hpyasan.blog.jp/)を運営していてその中にGoogle AdSenseを設置しています。完全放置ですが、なんだかんだで年間に6000円から7000円ほど稼いでいただいているわけですが、不安定なフリーランス。ブログにも安定して稼いでいただきたいと思います。

    そこで、このサイトで推している「Blogger」に「Google AdSense」を載せて頑張ってもらうことができるかを試してみたいと思います。

    別の記事で「Twitter」を組み合わせるとどうなるか?の記事を書く予定でしたが、まずはGoogleのサービスだけでどこまでいけるかを試してみて、そのあとにいろいろな組み合わせと試してみたいと思います。

    そこで最初に決めるのが「全体のテーマ」です。
    Google AdSenseの性格上「青少年に悪影響のある内容」は扱えないし、アクセス数を稼ぐのに何かを批判したり誰かが嫌な思いをする内容も避けたいところ・・・

    そこで、これから増えるあろうフリーランスの中でも特に人気の「ライター」に向けたHOW TOサイトを作っていきます。
    ライターといっても分野は様々で、車、IT、旅行系、日常生活系などありますが、どれにも共通している注意点などがあります。それらをまおめたサイトがあれば何かと便利です。

    まずはSEOとかはあまり考えずに100記事を目指していきます。また、ある程度溜まったら、こちらのサイトでもダイジェスト版を公開しながら、閲覧数の差なども見ていければいいかなと考えていますが、どこまでがんばれるか?という部分もあるので、まずは、1サイト完成させるのを目標にします。