公開日:4/27/2020
    シェア:

    (Googleサイト)06.お店の紹介を入れる

     

    ホームページには文字数の制限がありません。とはいっても、たくさんの情報を入れすぎるとごちゃっとなるので、程よい量でまとめましょう。

    そこで、今回はお店の紹介やこだわりなどを入れるスペースを設置します。

    でも、新しいことはなにもありません。いつものレイアウト枠を設置して、写真とテキストをれていきましょう。

    レイアウト枠を設置する


    今回もレイアウトから「画像とテキストのアイテム」を2つ設置します。

    書くことがなければ1つでも大丈夫です。

    では、画像とテキストを入れていきましょう
    写真とテキストが設置できました、ここで少し手を加えましょう。画像をクリックして、青枠を表示させてから、さらに画像をクリックしながら右に動かすと、テキストと場所を交換することができます。
    操作がわかりにくいので動画でどうぞ
    今回は2個ですが、さらに増やしてもいいかと思います。
    では、今回はここまで。次回はアクセス情報を入れるスペースやGppgleMAPを入れていきます!